極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

海外ドラマ

Jamesさんとこで読んだのにちょっと触発されたので(笑)。
F1一瞬やってたときとか、たぶんそのくらいからWOWOW見てるんだけど、2000年代に入ってからの海外ドラマとかなかなか楽しいのでいろいろ見てます(ました)。途中からけっこうワンパターンかなーとか思ってあまり熱心には見ていなかったけども、人情+懐メロドラマ「コールドケース」(http://www.wowow.co.jp/drama/cold/index.html)とか。ドラマ的には最後の方は無理矢理盛り上げてる感もあったけど、音楽のセンスは良かったし、キャスリン・モリスが強面なんだけど強そうじゃなくて可愛かった(笑)。
あとずっと見てるのはCSIシリーズだよなー。あれはもう全部見てますね。全シリーズ全部(笑)。うちの母はNYのファンで、特にステラ役のメリーナ・カナカレデスが好きだったけど降板しちゃったんだよなー。NYって割とメンバー入れ替わらないで来た方かなって思うんだけど*1、大きな交代があってどうなるかなって思っていたら、ドクター・ハウスの元妻が来て良い味出してるので相変わらず楽しみにしてる。
そういえばターミネーター2のジョン・コナーがシリーズキャラで出てましたな。
派手な演出のマイアミもけっこう好きなんだけど(笑)、最近ギャングとドンパチやらなくなってきたからな(笑)。までもあのホレイショ・ケイン(デイヴィッド・カルーソ)の決めぜりふ&フレームアウトがけっこうツボで(笑)、ときどき真似してたりしますよ。
ラスベガスは何ていうかもう金字塔っぽくなってるなぁ。何気にグリッソムがKYでヲタなキャラで良い味だなって思っていたけど、モーフィアスに変わってちょっとパワーダウンした感はあるかなぁ。昆虫ネタとかヲタな側面を捜査に活かしたりするところがけっこう良かったんだけどね。までもこれもまだまだ見てます。ネタバレになるからいろいろ知ってるけど書かないでおくか(笑)。今時ネットで調べれば何でもわかっちゃうんだけどね(笑)。
タランティーノがやったエピソード「CSI"12時間"の死闘」が一番好きだなー。
このシリーズのおかげで(笑)、The Whoのベスト盤とか買って聴いてる(笑)。

もうちょいあるけど、またいつか書こうかな(笑)。

*1:最後焼き殺されたエイデンくらいだっけ