極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2010-10-01から1日間の記事一覧

今日の収穫と週末のうどん

なんかみんなツイッターと会話してるみたいな感じだったので(笑)、会場からのビビッドな反応はなかなか得られなかったけど、でもまー興味深いお話はいろいろもらった感じ。 これを踏まえて週末のうどんで、実際にいろいろやっておられるミクシの方々と直に…

YAPC Asia

追加チケットが売り出されていると聞いたので、久しぶりに行ってみることにしますた。 YAPC::Asia Tokyo 2010

Kindle3DXと日本語

Kindle3になったら何もしなくてもWebページは日本語表示されるでーということですが、手元のヤツは化けるなあ。明らかにフォント無いって感じになる。 PDFとかは読めるので、別の問題なのかな?フォントハックとかすれば見られるような気がするんだけど、ち…

サイバー大学@iPhone

早い者勝ちっす。 サイバー大学 iPhoneを使ったエクステンション講義の配信を開始 ソフトバンクモバイル協賛、iPhoneユーザー計37,800名様は無料でお楽しみいただけます

キンドルで本買う時

書籍の発行年がわからないのが罠っぽいなあ。 あと新刊本で買えないモノもけっこうあるのね。新刊かどうかってのに関係あるのかどうかはわかりませんが(出版社別とかかな?)。

キース・ジャレット、スタンダーズ

音楽聴いたっていいじゃないか。人間だもの。 みちを3年ぶりのスタンダーズトリオを聴いてきた。いやーやっぱ良いなー>キース・ジャレット。あの自由でテンションの高いピアノ。ジャック・デショネットの完璧なドラム。ゲーリー・ピーコックの深いベース。 …