極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

今日の収穫と週末のうどん

なんかみんなツイッターと会話してるみたいな感じだったので(笑)、会場からのビビッドな反応はなかなか得られなかったけど、でもまー興味深いお話はいろいろもらった感じ。
これを踏まえて週末のうどんで、実際にいろいろやっておられるミクシの方々と直にお話できそうなのはものすごく楽しみですよ。まあ、勉強会本番でなくても、飲み会でもとにかくどこでも良いというか。
とにかくミクシみたいな象徴的なサイトには「しゃんと」してて欲しいと思うので、そういう感覚で話しできるといいなあ。ビジネスの大きなうねりのなかで、セキュリティというコストパフォーマンスとか効果が良く分からない分野に関心を持ってもらうにはどうしたらいいのか、というような話ができるといいなぁ。
というか、そこまでの話にはならないかも知れないけど、それにしてもそういうすごく今的な話を、高松でうどん堪能しながらできるってすごいことだと思うんだけどねえ。
ま、どうでもいいけどあっしはカレーも大好きなので、呑んだ後鶴丸と五右衞門ハシゴするくらいの勢いありますよヽ(´ー`)ノ