極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2010-12-22から1日間の記事一覧

特定が難しくなる手口?

サイト管理者はご用心―Appacheサーバーにマルウェアを仕込む新しいスパム手口発見 | TechCrunch Japan 自分のところがやられているかどうかっていうのは、そもそも自分から気づくことは稀で、結局のところ誰かに教えてもらうことになる。IPAセミナーとかで使…

人間関係の難しさ

北島秀明はネルシーニョを名将と言い、古賀正紘は冷たい人だと捉えている(ように読める)。おそらくちょっとしたコミュニケーションのギャップとか、そういうことなんだろうけど、それにしても人間関係は難しい。ましてプロで、結果に対してシビアな状況で…

代表の報酬問題

小倉会長の色ってあんまり見えてこなかったけど、報酬問題についての不快感なコメントを読むと、もしかしたらこの人はちょっとヤバいかもって思った。良くも悪くも日本代表チームのおかげで、協会は150億という大きな収入を得ているわけで、その中心となる選…

学校説明会

今日はいつもの有楽町、国際フォーラムで学校説明会すな。 なにげに国際フォーラムの建物の写真がたまる(笑)。 ライトニングトークくらいの勢いで喋る時間だったりするんだけど、今日は書き下ろしの新ネタだったのでちょい時間オーバー目でした(てへ。

本屋も久々

けっこうひきこもり気味なので、本屋も久しぶり。写楽 閉じた国の幻作者: 島田荘司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (38件) を見る年末恒例のミステリーベスト10のいくつかで上位でした…

東京国際フォーラム

というわけで国際フォーラムに行ってきました。大学説明会で。 なぜかオマーンの展示やってたなー。