極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

某トロイの木馬系

ワケ有りでトロイの木馬を動かさなければならなかったりするのですが、某さかもとさんにそれを振ってしまいました(笑)。某さかもとさんにちょこちょこ試していただいた限りでは、サブセブンとかバックオリフィスとかって一番新しいのでも2000とかではちゃんと動かないみたいですねえ。結局古い目のネットバスとかしか動かなかったり。
確かに、前試したときもBO2KはNT4とかでしか動かないとか、BOは98系でしか動かないとかいろいろあったけどなあ。けっこうネトバスは成績いいんだけど、007の悪の組織な商用製品*1になっちまったもんなあ。
そんなもんなのかなあ*2

*1:すぺくたーでつ(笑)

*2:いつか試してみる、ということで(笑)