極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

パリの一瞬

パリでは東駅の真ん前のホテルに泊まりました。といってもほんとうに一瞬。一晩だけですが。
駅前なのでこんなもんかーとか思うけど、部屋はそれなりの広さではあったものの、最上階だからか壁が斜め(笑)で、テレビが天井からぶらさがってますよ。しかも映らない(何)。試合見たいのになー、とか思いつつ、映らない原因を探ろうと机に上って見てみると、アンテナの線がほとんど抜けかけてましたよ。しかも同軸ケーブルの芯線が曲がってる(うはー)。
しょうがないのでまっすぐにして入れてみたら映ったけど、でもたぶん長くは保たない感じだなあ(苦笑)。

シャワー室もシャワーしかできないし、エレベーターは一人しか乗れないし、おまけに窓が閉じない(笑)。すごいよここ。しかも外じゃ夜通し騒いでやがるしなー。
これでも名前がGrand Hotel de Paris(グランドホテル(!))。さすがヨーロッパ、さすがパリだなヽ(´ー`)ノ