極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

インチョン経由パリへ

パリのお宿からの眺め

さて、コリアンエアーでインチョン経由パリに行くわけです。出発は成田。ってか成田でいきなりオーバーブッキングの嵐に巻き込まれ、チェックインはギリギリにさせられちゃったですよ。
結局受付スタッフの方が搭乗口までエスコートしてくれるほどギリギリになっちまいましたよ。こちらのせいではないわけですが。で、搭乗口に急ぐ途中その方が「手続き遅れてすみませんでした。しかしみなさんのお席はビジネスクラスになりました」と言うので、ビジネスクラスキターーーとか思ったわけなんですが、「ビジネスクラスは番号25より前のヤツです」とか続けるので手元のチケットを見てみると40じゃん!!オレだけエコノミーかよ!!とか反射的な三村ツッコミしちゃいましたよ(心の中で)。結局あちき以外の方はすべてビジネスだったようで。そんなあちきはといえば非常口前の席で、しかも隣はデカイ外人で、あちきは一番窓側(といっても窓はないが)で、扉の出っ張りに圧迫されて足すら伸ばせない。
ここですでにこの旅波乱の予感がしますたよ(苦笑)。