極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

小嶺先生、お元気ですか?

そんなアルゼンチン戦の折、ゲルセンキルヒェンの駅で国見の小嶺先生ご夫妻を発見しました。あちきと一緒に居た女性陣はさっそくお写真をゲトしてましたが、結局同じトラムで移動したようで、スタジアムの案内板の前で行く先を確認していたら「これはこっちで良いですかね?」と小嶺先生に道聞かれちゃいました。たまたまあちきと席が近かったので、じゃあご一緒にということでぐるりと周回しながらいろいろお話させていただきましたよ。先生は日本の試合3試合の他にアルゼンチンの試合と、翌日のチェコの試合をごらんになる予定だとか。さすがいいとこ押さえてますねー、と言ったら、「まあせっかくワールドカップなので、できるだけ試合たくさん見たいですよねえ」とおっしゃってました。なんかもっと予定入れたいとか。さすがだ。って最後名刺を交換させていただきましたが、あちきの姓ってけっこう九州系なので、「島原に多いんですよー。この姓」などとローカル話も弾みました。
いやあ、いろんな方に出会いますねー。
そういえばアルゼンチン戦のスタジアムでは、村上龍さんと沢木耕太郎?さんを見かけましたね。お二人とも近場だったのですが、まわりはなにしろアルゼンチンサポの猛威と、弱小セルビアモンテネグロファンが騒いでいて、サインもらうこともかないませんでした。残念。