極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

くたばれドイツ鉄道

とにかくまあサッカーヲタなあちきとしてはですね、アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ戦の祝祭も良いんだけど、近いところでもう一試合やってるわけですよ。ハノーバーでメキシコとアンゴラの試合ってのが。で、チケットもあるわけですよなぜか(笑)。
ただ、移動はけっこうギリではありました。アルゼンチン戦が終わるのがこちらの17時。駅からスタジアムまでトラムで20分くらいはかかるんですが、18時10分のドルトムント行きに乗り込んで、ドルトムントに18時37分着。そこで18時49分のハノーバー方面特急に乗るってなタイトスケジュールだったんですよ。
で、試合終了と同時にさっくりトラムに乗り込んで、早めに到着して待ち合わせてた人と合流したんですが、ホームで待ってるといきなり10分の電車がキャンセルされちゃいました(爆笑)。ホームの行き先と列車番号の表示がいきなりカタカタカタとか回転して消えちゃうしw。
えーなんだよそれーとか言いつつ同じホームの隣から19分のドルトムント行きが出るらしいと判明。そちらに乗り込みはしたものの、すでに乗り換え用の時間12分のうち9分消化(笑)。テラヤベエとか思っていたら案の定その各駅停車が遅れやがって、ドルトムントのホームにすべりこむときに乗り換えるべき特急の去りゆく後ろ姿を見ました(泣)。
急いで次の電車聞いてみると1時間後orz ってかそれじゃハーフタイム行っちゃうよ(苦笑)。
てめこのチケットとか観戦意欲とかどーしてくれんだとかいろんなところで噛みついたんですが、といってかれらに代替手段を用意できるわけもなく、ってかハーフタイム見るためにハノーバー行って、帰り朝4時ってのもなあ、しょうがねーケルンに戻るかということで、すごすご戻ってきました。

これでメキシコアンゴラが良い試合だったら暴れるぞとか思ってたんですが、0-0ながらも攻め合い守り合いで緊迫した好ゲーム(爆笑)。
くたばれドイツ鉄道!!とかイタ飯屋のテレビ前で乾杯してました。くそー。こんな美味しいネタなかなかねえぞ(笑)。