極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

お悔やみ

わたしのシャンプー仲間のみっきーが亡くなられたそうです。
謹んでご冥福をお祈りします。


(c)くりひろしさん
少しの間ブログをお休みします : 【タプレ】ファッションブログ:40代,50代の洋服選び 毎日がお洒落曜日
ミッキーと一緒 - 極楽せきゅあ日記
オリジナルのネタを公開していたサポセンサイトがすでに公開停止しているので、みっきーを偲んで思い出してみよう。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、わたしは有限会社タプレというところで平社員やってます。社長はHIROMIさん。現在社員はその二人ですが、立ち上げ当初はダンナさんも含めて三人でやってました。その会社やろうよ!という前夜、まだわたしが前の会社の社員だったころ、とある怪しい忘年会でHIROMIさんダンナさんのお宅におじゃましたんですが、例によって盛大に飲んで食べて(HIROMIさんの美味料理タンノーしつつ)、わたしだけ泊めていただくことになったのです。
で、お風呂いただいたんですが、当然中ではメガネを外すわけで、アタマ洗うかー、と思ってシャンプーをお借りしたわけですよ。(視界はぼやけてましたが)オレンジ色の大きなボトルに入った妙に存在感のあるシャンプー。
さっぱりすっきりしたわたしが上がってまたビールとかいただいてると、犬のみっきーがわさわさとまとわりついてきたんですよね。かれは人なつこくてお客さんにもよくまとわりつく性質(たち)だったようなんですが、それにしてもなつかれ気味。「そのぴー、好かれてるじゃん」みたいな。でもかれは、実は自分と同じ匂いがしたからまとわりついていたらしいのです(笑)。そう、わたしが使ったシャンプーは、みっきー専用のものだったのでした(笑)。それにしてもかれのボトルが一番存在感があったんだよなあw。*1
漫画に出てもらったり、足跡スタンプ作ったり、かれはここら界隈でいろいろ活躍してくれました。漫画ネタでケーキオフやったときは、サイン代わりにスタンプ押したりもしたっけなあ。
もうキミに会えないのは残念だけど、元気でね。

*1:日記を検索してみて認識したんだけど、もう三年前のことなのかぁ