極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

目撃運

昔からけっこう目撃運てのがあるんですけどね。今日は火事を目撃しちゃいましたよ。といってもたぶんボヤだけど。
水道橋駅前にあるセキュアスカイ・テクノロジーで打ち合わせして、終わって出てきたらなんか消防車とか来てるところで、危ないですよーどいてくだせーみたいなノリだったんですよ。で、何気なく通りの向こうの群衆の視線の先を見ると、通りの向こう岸の飲み屋あたりから薄い煙が出てました。でもなんていうか、火も出てないしなんか緊迫感が無くて、その飲み屋は一階なんだけど、二階のマンション?のベランダから、おじさんが下の方をのぞき込んで「なんかけむいなー」くらいのほのぼのさ(笑)。もーぜんぜんたいしたこたぁ無い感じで、むしろサンマ焼きすぎたくらいの感じだったんだけど、もしかしてこういうのが「ボヤ騒ぎ」とかいうモノなのかな(笑)?
そういやベトナムでは起きたての人身事故を目撃したんですよね。てか死体。危ないバイク多いから事故も多そうだったけどねえ。