極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

SF

TAP (奇想コレクション)

TAP (奇想コレクション)

買いそびれていたイーガンのTAPをようやく入手した。札幌でイーガンの話して盛り上がったとき、ディアスポラは手強すぎ、というところが妙にツボってしまったけど、こちらは短編集。そういえばイーガンは全部持ってるはずなんだけど、「しあわせの理由」とか読みさしのままどこかに埋もれてるな(笑)。掘り出して続きでも読むか。テッド・チャンとかも掘り出したいなー。
アッチェレランド (海外SFノヴェルズ)

アッチェレランド (海外SFノヴェルズ)

解説が小飼弾ってのが超意表ついてるなあw。チャールズ・ストロスといえば、例の超分厚い文庫本が多数出てる、最近売り出し中の作家っすね。早く読んでみたい、否、読む時間作りたいなあ。