極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

サッカー、サッカー、またサッカー的な

これからの「日本サッカー」の話をしよう 旧ユーゴスラビア人指導者からの真摯な提言

これからの「日本サッカー」の話をしよう 旧ユーゴスラビア人指導者からの真摯な提言

ゼムノビッチさんって日本の永住権取ったんだなあ。千葉県サッカー協会のアドバイザーやっておられるんだよなー。
サッカー 最強の戦略・戦術論

サッカー 最強の戦略・戦術論

西部謙司という人は、割と多作だよなー。
クライフ哲学ノススメ 試合の流れを読む14の鉄則 (サッカー小僧新書)

クライフ哲学ノススメ 試合の流れを読む14の鉄則 (サッカー小僧新書)

クライフ自身が言語化するの不得意そうだからなぁ(笑)。サッカー界の長嶋茂雄だしw。あはははは。サッカーサッカー。
サッカー「真」常識 (学研スポーツブックス)

サッカー「真」常識 (学研スポーツブックス)

後藤さんって「僕はサッカーを本で読むのは好きではない」とか言ってたよね(笑)。でもライター、みたいなw。
スティーヴ・フィーヴァー ポストヒューマンSF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)

スティーヴ・フィーヴァー ポストヒューマンSF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)

SF本は買ってるけど、最近読んでないなー。いつも「事が片付いたらどこかでのんびり読書生活したいなー」と思っているんだけど、片付いたためしが無い(笑)。
セドナ、鎮まりてあれかし (ハヤカワ文庫JA)

セドナ、鎮まりてあれかし (ハヤカワ文庫JA)

星の舞台からみてる (ハヤカワ文庫 JA キ 7-1) (ハヤカワ文庫JA)

星の舞台からみてる (ハヤカワ文庫 JA キ 7-1) (ハヤカワ文庫JA)

SFSF。