極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

まっちゃ445

土曜日だけどまっちゃ445に参加して、サイバー大学勉強会の宣伝してきますた。プロモーションとして勉強会、コミュニティと一緒に動ける仕組みってのは双方にとって良いかなって思うし、これからいろいろ企画していきたいなー。サイバー大学の先生は良いネタお持ちの先生多いし、何とか引っ張り出したいと思ってます。
まっちゃ445は2回目だったけど、勉強会大集合はなかなかおもしろかったなあ。ローレイヤーとか一度行きたいなって思ってますが、なかなか予定が合わなくてなー。あとバイナリのヤツもCTFもちょっと行きたいなー。
ってか貸し切りですげー盛り上がった飲み会で決まった(笑)、CTF強化計画をとりあえずはがんばりますか。
あ、そういえばNT-Committee2とかadmintechとかは出てなかったなー。都合あわなかったのかな?