いやぁ、しゃべっている途中からは外のイベントの太鼓音との戦いだったけど(笑)、聞き取れていたかなあ。クラウドに展開したあたりから、実はけっこう喋り中心な流れになっていたので、ちょっと心配ですが。
参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。けっこうな人数にご来場いただいて良かったです。
あっしのあとに発表された「大規模医療機関に対するSBC導入の取組とその成果」という話は良かったなあ。Go-Globalというミドルウエアを使った電子カルテシステムの展開、ネットワークの拡張みたいな話なんですが、機種選定とか構成とかかなり実務的な数字ベースの話とか出てきて勉強になったし。正式な手続きを踏めば、鳥取大学付属病院にそのシステムを実際に見に行くことができるそうなんですが、機会があったらぜひ見てみたいなあ。
しかし、さすがやはり松江はRubyどころですね(笑)。ふと見るとふらっとまつもとさんがいらしててびっくりしましたよw。合宿に行く前に立ち寄られたとか、そんな感じだったみたいですが。Ruby関連では来月カンファレンスがあるそうで、勉強会でちらっと話に出ていた前日企画とかが実現すれば超楽しそうっす。
RubyWorld Conference 2018*1
4回目*2の松江も堪能してます。