極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

お通夜

お通夜に行ってきた。亡くなったのはほんと気の良いおじさんで、甥っ子達にとってはすごく良いおじいさんだったからか、甥っ子達が泣いてたなあ。もちろんみんな泣いてたけど。
そんな甥っ子達も長女の子供はもう大きいし(ひ孫だ)、一番下の男の子もこないだ結婚して、今度子供が生まれるんだそうで。かれらにとってはかれらの日常が徐々に変わっているんだろうけど、ごくたまにしか会わないあっしにとっては突然その変化が目の前に出てくるからなあ。びっくりっすよ。
父の法事の折もクルマをけっこう運転したけど、今回はこないだ車検したばかりの家のクルマをドライブしますた。やっぱ運転好きだなあ>あっし。久しぶりに長距離ドライブとかしたいなあ。
温泉合宿とかどうですかね(笑)>誰と無く