極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

セキュ蕎麦終了

そもそも地元の電車が止まるというところから風雲急を告げていたわけですが、新幹線も30分遅れて現地はけっこうな雨、という順調な立ち上がり(笑)。ちょっと足を伸ばしてくろつぼというイケテル店を口開けに、クルミ蕎麦をいただいて勉強会突入。
内容はとにかく濃かったとしか言いようがないですね(笑)。
伊原さんとこには伊原さんのネタが出ていますが、その他は講師の公開が無ければ内容には触れられないかなぁ。あっしが持ち込んだ「サイボウズ・ラボの恐怖」は小ネタだけどそこそこウケたので良かったですw。夜に披露した「事例に学ぶインシデント・レスポンス」rev4は作り込んだ甲斐があってけっこうウケてくれたのでこちらも良かったです。
蕎麦はプレゼンを素材のところから出して修練できるので、自分的には良いフィールドになってますね。
参加された皆さんはお疲れ様でした。&幹事の皆さんは、前にも増してわがままな参加者たちをきっちり仕切っていただきまして、ありがとうございました。
次回は軽井沢、どの勉強会と被せるか、という話になってますが、いつ頃になるのでしょうか?