極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

JIPDECフォーラムにおける奇妙な現象

このWebページでおかしな現象が起きてるわけです。
http://www.jipdec.or.jp/event/ceatec2012/jipdec_forum.html
中盤付近のプログラムの表のところですが、Windows7の64ビットでGoogle ChromeやIronを使うと一部だけ文字化けしてしまいます。具体的には太字の「電子書籍」の「子」「情報の保護と利用」の「用」ですね。

奇妙なことに、「利用」という単語は太字で文字化けしているところの直後に太字ではない文字が出てきてて、そこは化けてない。
ファイアフォックスやIE等では同じ現象は起きないみたいですね。おっと、今IEは使わない方が良いんだっけ(笑)。
「Internet Explorer」に新たな脆弱性--すでに攻撃に悪用される - CNET Japan
なお、言うまでも無くこのエントリーはステマですヽ(´ー`)ノ

追記:もう文字化けは解消されましたね。対応速いなあ。