極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

SECCON長野大会、CTF for GIRLS、そしてCTF for biginners

長野大会、ようやく募集開始です。お待たせしてすんまそん。
SECCON 2014 長野大会 DNS Security Challenge
DNS Security Challengeと銘打ち、DNSまみれの二日間、解析ありーのクイズありーの、そして勉強会もありーのでがんばります。盛りだくさんすぎてみなさん大変なんだけどね(笑)。
昨年同様信州大学さんのSASTecをお借りして開催します。広ーーーい会場なので25チームまでエントリーできますが、ご応募はお早めに。
ちなみに懇親会も開催する予定っす。
GIRLSも今度はショートバージョン開催すね。
第2回 CTF for GIRLS - SECCON 2014
今度のお題はネットワーク。Wiresharkまみれ(だけどスイーツもあるよ)の2時間。10月17日(金)渋谷ヒカリエ21F DeNA本社で開催です。
こちらもお早いご応募をお待ちしてまうす。
そして、こそっと告知(予告)が入っているのがBiginners。11月1日(土)初の関東外、ってか九州遠征しちゃう感じです。場所等の確定までもう少しかかるんですが、近日募集開始予定なんでお待ちくだされ。
第3回 CTF for Beginners 募集ページ - SECCON 2014

実践 パケット解析 第2版 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング

実践 パケット解析 第2版 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング