極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2004-04-21から1日間の記事一覧

鉄人28号

そんな横山光輝は亡くなりましたが、鉄人28号ってアニメやってるんですね。昔懐かしい戦後という設定で。 昨日は昨日でウルトラQとかやってるしなあ。金子修介監督で。裏番組は攻殻機動隊。 日本の夜中番組、すごすぎ。

U-23ギリシャ代表1-1U-23日本代表

っていうかロスタイムに失点で同点ってどうよ?

セキュリティがほんとに浸透したら

きっとありえない想像なんでしょうけど(笑)。 クルマのリコールが近い将来図なのかなあ?リコール検査とフィードバックが社会プロセスとして確立してるので、企業は企業で自社で処理するし、行政指導もあるし、消費者もクレームを届け出る先が明示的に存在…

情報セキュリティ漫画

ケーキオフで半ば無理やり(笑)「買いますよ」の拍手をいただきましたが、わかりにくいとっつきにくい難しい分野ほど漫画とかが大量にあってしかるべきだと思うんですけどねえヽ(´ー`)ノ。 「不正アクセス禁止法漫画」とかあったら読みたいと思うんだけどな…

モナコ3-1チェルシー

微妙な結果かもなあ(笑)。アウェイゴール*11点がポイントになりそうだなあ。次回チェルシーはホームで2-0で勝ちってことですね。 *1:勝敗がイーブンのときは、相手ホームでのゴールを2倍でカウント

A Hard Days Night/Beatles

バナー配置換えしてみますた。