極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2005-01-24から1日間の記事一覧

Data Tastes Better Seasoned: Introducing the ASH Family of Hashing Algorithms

を。なにげにASHの話が出てる。 そういえばAESの本、どうしようかなあ(思いっきり謎)?

この日記の影響

まあ、背負ってるって言えばそれまでですが(笑)。 これまでofficeさんの事件について、特にその論点や核心について、この日記ではほとんど具体的には触れてこなかったんだけど、日記に書くことによる関係者言説への影響力ってのがどの程度のものなのかが読…

裁判ウォッチ

裁判傍聴したのって今回初めてですが*1、意外にだらだら進むんだなあ、とファースト・インプレッションヽ(´ー`)ノ。おそらく映画とかドラマ、小説とかの裁判モノの影響だけど、準備万端でかっちり進むもの、という先入観があったので、ちょっと驚きですた。…

リファラーspamってあるの

かなあ。それってリファラーに宣伝文句みたいなの(とは限らないか)を仕込んで、とにかく参照しまくる、というヤツなのかなあ?あるいは嫌がらせ? でもリファラー意識してない人にとっては痛くもかゆくもないというか(笑)。 ちなみにあちきのところでは*…

裁判

次回は二ヶ月後。けっこう長くかかるものだなあ。 判決がどちらになったとしても、そのあとどうなるんだろう? っていうか冒頭ビデオ撮影とかしていたんだけど、テレビニュースとかで流れたのかなあ?