極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2006-03-24から1日間の記事一覧

オーネット・コールマン

ってゆか来てるわけですよ。 逝 き た い よ 東京は日程無理だけど大阪なら(マジw?

Winnyについてバリ考えるシリーズ

Winnyの開発者の逮捕がもう少し遅かったら、あるいはこんな事態にならなかったかも?という話があるんですかね?ほげ? Winnyの開発者の逮捕がもう少し遅くて、改良?できていたとしても、別なウイニーフォロワーが出てきて(るけど。すでに)そちらにシェア…

まだジャコ、またジャコ

Word Is Outアーティスト: Jaco Big Band Pastorius出版社/メーカー: Heads Up発売日: 2006/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれサイコー。3 Views Of A Secretはほんと名曲だなあ。 上海に住んでたとき、裏通り…

大反響の高木さん日記

あまりの反響のスゴさに一時アクセス不能になっていましたね(笑)。 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060323.html おもしろすぎるヽ(´ー`)ノ

Webアプリの本

ちょい前に紹介したこの本ですが、ようやく入手しました。で、電車の中とかでぱらぱらと読んでいるんですが、某所で読んだ書評のとおりかなり冗長ですねえ(苦笑)。うーん。あちきの書き方とはかなり違う書きっぷりだなあ。てか早く本題に逝けよと言いたい…

迷惑メール対策

そういえば、以前このネタを導入考えたことがあるんですが、 阻止率99%のスパム対策方式の研究報告 使ってるのがqmailなんでちょっと面倒だなあとあきらめていたりもしました。で、久しぶりに関連のスパム対策技術のあたりをのぞいてみるとqmailパッチあるみ…