極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2009-01-20から1日間の記事一覧

キャラバン金沢以降

まあ、ストリーミングで流れたし、次回の金沢以降は必然的にネタを変えざるを得ないというか、むしろ変えたいところですねえ。金沢では昨年も喋ってるし、今回どんな客層が来るのかにも依るんだけど、さてどんなネタにしようかなあ。 資料は実質バージョン5…

スパムコメント経由ウイルス

スパムコメントが来ました。 セレスフィア 2009/01/20 00:42 悪魔に魂を売ったWIZのUBsm341458みたいな感じの方が面白かったかも...その2: sm1547894マイリ...ttp://www.livedoor-bbs.com/kuraki/lt0808033566_5linmovesmm.rar 危険なので行き先URLは…

札幌

札幌のキャラバンはおかげさまでけっこう評判良かったみたいですねえ。 そんなに評判良いなら、機会作ってセミナーやりに行っちゃおうかなー(笑)。いろいろ動けるようになってきたサイバー大学の方でも巡回セミナーとかやりたいなって思っているので、そう…

日本 2-1 イエメン

一本調子だったけど、勝てたのは良かったかなあ。平均年齢が一気に若返ったから一本調子なのは仕方がないか。今後の課題として経験しつつ学習して欲しいところだなー。

静岡も来たぞ

第1回静岡ITPro勉強会(管理者系勉強会)のご案内 静岡も起動したかー。当日は京都なので行かれないけどなー。残念。 りょくちゃ139てことでよろしいんですかね(笑)? これで札幌、東京、静岡、長野、京都、神戸、広島、高松、福岡で定期開催な感じなのかな…