極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2011-04-21から1日間の記事一覧

最近安売りがなんだか多いような

[rakuten:book:14385110:detail] 楽天の場合、どのショップのヤツを貼ればいいのか都度迷うなw。ほとんど利用したことないからなあ。HMVのが引用できると良いのに。 Parting Shot : Steve Khan | HMV&BOOKS online - FNCJ-5545

パスワードは定期的に変えるべきなのか

もしかしたら、徳丸さんのパスワードの定期変更は「神話」なのか? - ockeghem's blogというエントリとかを目にしてて、そののちこの事件のことを知ったとしたら「7年間同じ管理者パスワードだった」銀行システムに大非難 | 日経 xTECH(クロステック)、混乱…

原発問題

これで賠償とか、そういう部分が具体的な金額になってきたら、情報セキュリティ関係で昔から良くある「1000件漏洩したらいくら」的な推論のすさまじく深刻な具体例を見ることができるでしょう。 それが出てきたら、リスクの見積もりをめぐって主義主張的に争…

田中好子さん

いやーなんかショックだなぁ。今時55歳とか若すぎるよね。 元キャンディーズの田中好子さん死去 :日本経済新聞 3/11の大震災の日、関西大学で学会発表してたけど、そのとき東北関東のこととは関係無いくらいのどかにキャンディーズの春一番が流れていて、す…