極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

優しい時間

優しい時間ついシナリオを買ってしまって、つい読んでしまった(笑)。このドラマ、最初の数話はちゃんと見てないので、その部分を読み始めたら止まらなくなっちゃったんだよなあ。
ちゃんと見た回のシナリオとかを読んでいると、カットされた場面とかセリフ、微妙にニュアンスが異なる完成版の演出やセリフとか、ディテイルが面白いすねー。シナリオが出来たのが去年の9月ということだから、キャスティングとかを見ていろいろ変わったりもしたんだろうなあ。

電車に缶詰

二つ先の駅でいきなり人身事故が発生し、電車の中に40分近く缶詰になりますた。おかげで仕事がはかどりますたヽ(´ー`)ノ
とはいえ、その止まって動かなかった付近から自宅までは、いつもなら20分弱で到達できるんだけど、うんとこさ回り道したおかげで倍以上時間がかかったなあ。あー疲れた。仕事はかどったからいいけどさ。
にしても、ああいう車内では必ずと言っていいほど気分が悪くなる人が居るものだけど、同じ車両の男性が気分悪くなってしまって、線路を歩く、とか言い出してたり。車掌になだめられて一足先に車外に出されていたみたいだけどね。でも混雑が酷ければ車掌も到達できないし、そうすっとやむにやまれずドア開けて歩いちゃうんだろうなあ。するとさらに遅れるということで。
電車の中って動いているから我慢できるようなところあるけど、あれだけ近い距離に知らない人たちが密集してるのもストレスになるもんねえ。

officeさん控訴

していたんですね。とはいいつつも、同じ戦略では分が悪いだろうし、何か変えないとならないのではないかなあ。
しかし、何をどう変えるのか。そういうアテがあるんだろうか?正論だけでは難しい、と思えるんだけど…
というか、もっと言えばこれまでと同じ議論では、多分控訴する側にとっても控訴する意味が無いと思うんだよなあ。違う議論、今回議論していない論点でしっかり戦って欲しいものだなあ。