極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

電車に缶詰

二つ先の駅でいきなり人身事故が発生し、電車の中に40分近く缶詰になりますた。おかげで仕事がはかどりますたヽ(´ー`)ノ
とはいえ、その止まって動かなかった付近から自宅までは、いつもなら20分弱で到達できるんだけど、うんとこさ回り道したおかげで倍以上時間がかかったなあ。あー疲れた。仕事はかどったからいいけどさ。
にしても、ああいう車内では必ずと言っていいほど気分が悪くなる人が居るものだけど、同じ車両の男性が気分悪くなってしまって、線路を歩く、とか言い出してたり。車掌になだめられて一足先に車外に出されていたみたいだけどね。でも混雑が酷ければ車掌も到達できないし、そうすっとやむにやまれずドア開けて歩いちゃうんだろうなあ。するとさらに遅れるということで。
電車の中って動いているから我慢できるようなところあるけど、あれだけ近い距離に知らない人たちが密集してるのもストレスになるもんねえ。