極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

リバース、リバース

こないだ職場であちきの隣に座っている方が、深夜の電車で立っていると前に座っていたお兄ちゃんがリバースし、若干被害を被ったが、その後・・・という話を聞いて盛り上がったんですが、ついさきほどもにょのぶ先生と電車で立って発車待ちしていると、あちきらのブロックとは違うブロックに立っている人が目の前の座っている人に向けてリバース(苦笑)、というのを目撃しました。あまり大量ではなかったものの一時車内は騒然。被害が大きかった三人のうち男性一人は胸倉掴んだりしたものの軽く引きずりまわしただけで気が済んだのかそのまま乗車し、残りの男性一人と女性一人は犯人とともにホームに残り、駅員を呼びに行って交渉・・・というところで発車した。
「だめだめですね」ともにょのぶ先生は言い放ったのであった(笑)。