極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

FCバルセロナの危機

サッカークラブ危機シリーズその2(笑)。といってもこちらはスケールが違うすね。
バルセロナは昨シーズンだけでも1億5000万ユーロ(180億円)の大赤字を出していたらしいでつ。累積赤字は2億2000万ユーロ(264億円)で破産宣告は時間の問題とか。しかしものすげえ赤字。
一応チームとしちゃあチャンピオンズリーグでも準々決勝まで進んでいるから、収入はそこそこ入っているハズなのにこの体たらくとは。これは経営手腕を疑わざるを得ないところだなあ(苦笑)。その上サポーターに大顰蹙を買いながらも不人気なファン・ハール監督を連れ戻し、途中でクビにしてしまった挙句、契約上はけっこうなサラリーを払いつづけなければならないという馬鹿っぷり(苦笑)。
会長代わって少しはマシになるのか(笑)?
っていうか翼とリバウールが居ればいいじゃん(笑)。