極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

レット・イット・ビー・・・ネイキッド

今は亡きコンコルド

ポップ系ピアノ弾き初心者は必ず弾くよねー。レット・イット・ビー。シンプルなコードなんだけどらすぃもんなあ。
でもどんな音源になるんだろう?
そういえば、数年前(いつだっけ?)のアル・ジャロウとかが来てたLive Under The Skyで、ボーカリストセッションのときに最後突然ヘイ・ジュードになって、会場中大合唱になったことあったなあ。あのとき、ビートルズはやっぱすでにもうクラシックなんだなあ、って思ったなあ。みーんな知ってるし。
ってまたまたそういえば、レット・イット・ビーと言えば山田正紀の超傑作「宝石泥棒」も思い出しますなあ。