極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

セキュリティアカデミー

Security Solution 2003の伊原さん根津さん*1無料ハンズオン、大盛況でしたねえ。20名定員のところを立ち見で20〜30人くらい取り囲んでましたし、待ち行列も開場1時間半前から居たそうで。
無料でハンズオン1時間半だから、そりゃ美味しいと思うよなあ。
でもアンケートで「1日いくらのセミナーなら受けますか?」というのに圧倒的に多かったのが1万円以下(苦笑)。あちきは意識が主催側だからか、どう考えてもコストに合わない値付けをされてしまうと「厚かましいなあ」とか思っちゃうなあ(笑)。

*1:朝4時まで準備お疲れ様でしたm(_ _)m>根津さん