極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

秋本奈緒美

に反応があったので(笑)。
昔テレビで秋本奈緒美のライブをやってました。そのときは秋本奈緒美だけが出演するライブではなく、他のバンドも出てました。秋本奈緒美が曲名忘却しますたが、テレパシーな曲を歌っていたんですが、その曲は「しゅるるっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ」とかいうフレーズがとても印象的で(笑)、その曲を初めて聴いたあちきはなんとなく微苦笑してました。画面がぱらっと変わって観客席の一番前が映ったんですが、そこに座っていた若い女性の二人連れのうちのおひとりが「『しゅるるっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ』だって(苦笑)」と隣の女性に囁いているのがばっちり映ってて(唇の動きで明白に読めたり(笑))、なんとなく連帯感をおぼえたあちきなのでした(笑)。