極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ハッキングは「私ではなくマシンの仕業」

シャンゼリゼ暑かったなあ

さすが訴訟先進国(というか何と言うか・・・(苦笑))はもうこんなところまで到達してるんですねえ。
やはりセキュスタアカデミーで牧野先生が仰られていたように、知らない人ほどシアワセ(苦笑)ってことなんでしょうかねえ。っちゅーことはやっぱし、パッチを当てていないことが原因で踏まれました、損害賠償しろと言われても、そんなもんあるの知らなかったわけだしなあ、と居直られないように、ぜひマイクロソフトさんはライセンス登録されたユーザーさんにはパッチリリース情報をメールで送りつけていただきたいですねえ。「知らねぇとは言わせねぇ」ということで(笑)。
だって結局こういうコラムをいくら書いたところで、ほんとうにこのコラムの内容を知るべき人には届かないし(苦笑)。となるとほんとうにユーザー登録してくんないとサポートできまっつぇん→ユーザー登録していただいた方には漏れなくセキュリティ欠陥埋めプログラム情報が届きます、ということでもやらないと、「あちきのPCが勝手にやったことで・・・」と言いぬけられちゃうもんねえ。