極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ファミマ・クラブ会員情報流出のお詫びと調査結果のご報告

「平成14年10月17日以前に入会されていること」とあるんですが、ウチの弟さんは少なくとも今年、東アジア選手権(こないだ発売)の直前なので、因果関係的にゃどうなんだろう?関係無いのかなあ?「特有の記号」を入れてないので分かりようがない、ということか。
逆に言えば、こういうところに個人情報を預けるときは、サイトごとに「特有の記号」を書いておくべきってことなのかなあ。自衛として。
例えば「東京都千代田区1−1−1ファミリーマートマンション101号」とか(笑)。こんなこと書くと肝心なお知らせが届かないってば(笑)。