極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

本屋

まあなんだかんだ言いながらも、あちきが本と出合うのはやっぱ一番本屋が多いすね。本屋が無ければ「姉飼」を手に取ることも無かったし、「南極大陸(上)」「南極大陸(下)」を見つけることもなかったし、それ読んであの火星三部作(「レッドマーズ」「グリーンマーズ」「Blue Mars」)がジェームズ・キャメロンによって映画化!?*1というニュースも読まなかっただろうし、「サッカー批評」最新号も買わなかったわけで。
やっぱ本屋、無いと激しく困ります。

*1:まあ、SFのこういう企画ってよくポシャるんだけど・・・(笑)。でもあのソラリスを映画化したキャメロンだからなあ。もっともレム@うるせーじじーはこのソラリスにも文句たらたらだったみたいだけど