極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ヴィッセル神戸買い取った楽天・三木谷氏の素顔

総資産620億円。すげえなあ。620分の1でいいからくれないかなー(笑)?

1〜2カ月前に球団から打診があったが、三木谷の地元でなければ受諾はあり得なかった。私たちは、もっと稼ぐ手段を知っていますから。ただ、三木谷は『地元支援として球団を残し、いい形になるなら手伝いたい』と検討してきた

確かに、球団経営って普通にやってると普通に儲からないからなあ。スポーツビジネスについては「ドットコム・スポーツ―IT時代のスポーツ・マーケティング」とか読んで勉強してもらいたいものだなあ。ってそういうのをすでに咀嚼した人を連れてくるのかな?