極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ギタリストの系譜

よっちゃんこと野村義男の最近のミッキー吉野*1著しいものがありますが、っていうかSF好き的にはブラッド・ミュージック分裂中期かよ?みたいな感じですが(笑)、それ系ギタリストってけっこう居るような気もしますなあ。
ティーブ・ルカサーとか、ジミー・頁(最近指が動かねぇ(苦笑))、ちょっとその気に近いのはマイク・スターン(は失礼かなあ)とか、ブライアン・メイとかもそうかなあ?って丸顔なだけか?体型はあそこまで行ってないか(どこまでだ(笑)?)?
気のせいかもしれないけど他の楽器ではあんまり見ないかなあ?ああいう系譜って。オスカー・ピーターソンくらい(ウワこれすげえ失礼な例え>よっちゃんかなあ(笑)?)?

*1:あ、タイマー方面とかではなくて体型ですね(笑)