極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

アクセス探偵IHARA情報

いやあ、それにしても今回漫画の原作なんて初めてだったので、各方面(id:connect24hid:wakatonoid:sen-u)にいろいろとお世話になりました(多謝)。っていうか@ITさん好評連載中(自ら「好評」と言うか(笑))「にわか管理者」でもセリフは出てくるんですけど、どちらかと言えば文章が主体ですしね。まあ、とにかく書いてるとセリフが説明的に長くなっちゃうわけで。技術的なネタなので、多少説明的になるのは止むを得ないと思うんですけどねえ・・・
あと、やはり16Pで書けるネタは短いなあ、とか思いました。まあでも、登場編(ってことは何かぃ?続くのかぃ(笑)?)なので、短編程度がいい感じなのかなー、って思ったりもしております。でもなー、長編書きたいなー(だからいつやるのじゃ(笑)?>自分)。