極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

UAE戦

桜木健二くんです

試合の入り方に課題がある日本代表ですが、まさにそこを突いてくるでしょうなあ。加えて最終ラインとそのひとつ前のパスミスとかを狙ってプレッシャーがんがん。そこを凌いで裏に速く繋いでカウンターというのがハマればいいんだけどなあ。
というわけで、0-2勝利。やったー。
それにしてもよくこういうショッパイ試合を乗り切れたもんだよなあ。
前半のプレッシャーが厳しいときは速いタイミングのダイレクトパスが得意な山瀬が効くけど、プレッシャーがゆるくなってき始めるとキープができる松井が効くなあ。あと高松。あの勝負強さというか、あれはすごいかも。
そしてエース田中達也、やっぱりやってくれたよねヽ(´ー`)ノ。
まあでも、まだ勝ち点差1で、前半時点で首位というだけだからなあ。日本ラウンドが重要ですな。*1

*1:というわけであちきが埼玉、国立、国立と出張って行くわけですな(笑)