極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

コンピュータの利用

dinoさんのツッコミにもありますが、コンピュータで何をするのかって言えば、オペレーションに置き換えると、

  • 電源オンオフ
  • ログイン、ログアウト
  • Webブラウジング
    • ブラウザの起動
    • Webページの印刷
  • メールの送受信
    • メールソフトウエアの起動
    • メールの作成、送信、返信
    • メールの受信
    • メールの印刷

ということでしょうか。
他にやりたいことって「年賀状作成と印刷」くらい?こういうところに必要な操作って何でしょうかね?もし「年賀状作成と印刷」をやらなかったりすると、ファイルの保存とか削除も必要無いような気がするんですけどねー。
「家計簿つける」っていうのもコンピュータ利用すると簡単にできますが、もし家計簿つけたとしても、例えばファイルのエイリアスダブルクリックでいつも決まったファイルから起動するとしたらそんなに多くの操作は必要が無いような気がします。