極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

宇都宮立てこもり

ナニゲにテレビ見てたら、ANNのニュースで自殺した立てこもりな人と自殺(突入)2時間前くらいに電話している様子がそのまま流されていた。どちらが真実なのかってわからないんだけど、警察は「容疑者が先に発砲した」って言っているけど、自殺した人は「警察が先に発砲した」ということを言っていた(その会話の声が真実ならば)。さて、ほんとんとこはどうなんでしょうか?

  • 自殺した人がウソついている
  • 警察がウソついている
  • 混沌とした中でほぼ同時に発砲したため、どちらともいえない

しかし、自殺した人は何度も警察に「おめーらのが先だ」って言ったのに「全然報道内容も変わらないから、命をかけてでも主張する」とか言っていたなあ。警察最近不祥事が多いし、不正経理疑惑に絡んで情報公開拒否するどころか証拠隠滅みたいなことまでやってるし、またここでこういう話が出てきてるけど、どうするんだろうなあ?>警察。でもこれって大きな話になるんだろーか?