極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

第2回Telecom−ISAC Japan 情報セキュリティセミナー 〜広域インシデント対応におけるアジアパシフィック連携の重要性〜

定点観測系列の分析手法などもちょっとだけ紹介されていて面白かったなあ。やっぱ分析手法はまだまだ開発が必要だよなあ。
終わったあと懇親会で立食パーティーだったのですが、あれって腹具合いつも微妙になりますねえ。けっこうしっかり食べたつもりなのに、なんとなく小腹が空くというかなんというか。って空いてるなら食えってか(笑)。
しかし、最初は2時間もパネルディスカッションするんだー、とか思っていたら、各国から来られた方々のプレゼンでかなり時間を使ってしまって、実質パネルした時間って20分くらい?あれだとせっかくの機会なのにディスカッションができないってもんだよなあ。もっといろんなテーマでの議論を聞きたかったのにー。うーん残念。