極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

音楽ドーピング

最近多忙なんですが、その割りにある仕事に手を着けるまでけっこうぐずぐず悩んだり考えたりしてたりします。そういうとき、例えば先日買ったバディ・リッチの超ノリノリCDとかを聞いたりしながら、「いよーし、やるかー」という気分に半ば無理やり持っていったりすることがあります。自分的にはこれを称して「音楽ドーピング」って言ったりしているんですが(笑)、あの手この手で走らせるところはなんとなく競走馬のモデルに似てますよねヽ(´ー`)ノ。走らないけどサラブレッド。*1
って書いてきて思い出したのが、「時計仕掛けのオレンジ」。主人公アレックスは第九@ベートーベンをドーピングしてたなあ。同じじゃん(笑)

*1:っていうかあと3たたきくらいして体重絞らないと(爆笑)