極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

謝罪文

先日某セキュアカなところで、北海道っていつよ?と問われて、てっきり決定事項と思って喋った日程ですが、まあなんていうかもうぜんぜん決定事項ではなくてですね、ようするにあちきが決定前な情報を漏洩させちまったわけなんです。
おかげさまで北海道主催者さま方面に多大なるご迷惑をおかけすることになり、ここに(って日記でいいのか、という謗りは甘んじて受けますが)謝罪させていただきます。
こういう情報を出すときは、やはりちゃんと主催者さんにはかって出すべきでした。その手順を忘却のせいとはいえないがしろにしてしまい、まことにもうしわけありませんでした。
まあ、本来だったらこの流れで「セキュリティ」の何たるかなんて語るわけにゃあいかないと思うのですけれど、そんなあちきは客寄せパンダでもありますので、北海道には謹んで赴いた上で、そのリアルな場でまた正式に謝罪させていただき、かつそのネタでインシデントレスポンスについて語らせていただきたいと思いますヽ(´ー`)ノ。