極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

明日に向かって撃て!

最初繋がりでヽ(´ー`)ノ。最初に映画館で観た映画ってのは、実はゴジラシリーズのどれかだったと思うのですが(モスラだったかなあ?)、自分でチョイスして友人と観に行ったというケースでの初めては「明日に向かって撃て!」でしたなあ。このころキャサリン・ロスがなんとなく流行りだったり。なぜか併映が「007は二度死ぬ」(笑)。丹波哲郎浜美枝ばんざいって感じ(笑)。毒薬を天井から垂らした糸伝いで飲ませるというネタが笑えた。おまいは赤影か、とか思ったもんねヽ(´ー`)ノ。
ロバート・レッドフォードポール・ニューマンつながりで「スティング」も観たなあ@映画館。「明日に向かって撃て!」は正直その面白さが良く分からなかった感じだけど、「スティング」は面白かった。
今作っている話にもそのころの志向が出ている気がするなあ。*1

*1:なになになに?「話を作っている」(笑)?