極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

まっちゃ139

胡弓が聞こえてきそうなとこですなヽ(�

参加されたみなさん、主催としていろいろ尽力されたまっちゃさんとお手伝いされていたみなさん、お疲れ様でした。
結局新幹線は掛川で35分停車し、新大阪到着は35分遅れ。駅からタクシーを飛ばして打ち合わせ11時の場所に到着したのが11時20分くらい。で、その後その打ち合わせが盛り上がってしまったために(笑)、まっちゃ139の現場に入ったのが14時のスタートから大幅に遅れて14時半のちょい前くらいでした(すまそ。
勉強会は暑かった、・・・いや、熱かったですねえ。なんか途切れることなくみなさんががつがつ発言されていたのが印象深いす。みなさんたくさん言いたいこと、語りたいことをお持ちなんだなあ、っていう感じですねえ。やっぱりこういう催しとか、コミュニティが必要なんだなあ、って強く感じました。
個人的にはビジネスシーンで名刺交換してるときに「あ、openmyaのMLでお世話になってます」というのがイヤ杉(笑)というネタが収穫でしたヽ(´ー`)ノ。