極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

アジアカップ決勝後

ロスタイムには物を投げ入れ。マン・オブ・ザ・マッチ川口が画面に映るとブーイング。*1あげく日本代表が泊まっているホテルを取り囲むとか、勝者を称えるメンタリティを持たないって最低ですね(苦笑)。
というか、南米にしろ欧州にしろ、取り囲みまではなかなかやらないもんね。「これだからアジアは」とか言われそうだよなあ(苦笑)。
監督とサポーターが大人気ないのに対し、中国代表の選手は*2態度はフェアだったと思うなあ。タックルがラフなのはスキルの問題なので仕方ないけど、某アフリカの某チームとは違い、怪我によるアウトボールをぎりぎりまできちんと返していたしね。
代表選手を見習いなさいってことか(笑)。まあ代表選手の方が海外に出てるし、仕方ないんでしょうか。

*1:おまけに監督は授賞式ボイコット(苦笑)

*2:ちょっとハネ上がり気味な人もいたけど