極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

FEP

わたしは食べてない(;´Д`)

といえばフロントエンドプロセッサーですが、その昔(今でもそうなんだけど)MacユーザーだったころはOSをアップグレードすると即「ことえり」を捨てて(笑)ATOKに置き換えている人でした。
数年前からWindowsを多用するようになり、使い始め当初はIMEの場かさ加減、もとい馬鹿さ加減(苦笑)にいちいちアタマにきてましたが、人間ナンにでも、もとい何にでも慣れてしまうもので(笑)今ではちゃんと変換するときに2番目の選択肢を意識して使うようになっています*1。しかし、この前黒井さん連星、もとい黒い三連星(苦笑)にIMEなんですか〜と嘲笑されて、「あ、そうだよなあ。言葉を扱うことを生業にしているのに、最も大事なところに気を使ってなかったなあ」と反省しますた。
というわけで動作が警戒、もとい軽快になったという噂のATOKを購入して到着を待っているところなのですが、待ち遠しいなあ\(^O^)/。
しかし、ついこの前、IMEの辞書に登録した絵文字群服務、もとい含む単語集がまるっと消えていたのも思い直したきっかけだったかもしれないですね。
さらばIMEってことで(笑)。

*1:IMEっていつも「2番目が正解」ですよね(苦笑)