極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

情報化月間

U-20プログラミングというところのストリーミングに、ちょこっとだけ報告会の様子が出てまっせー(30秒くらいかな(笑))。でも実際の報告会ではちょっと時間が押していたので、仕込んであったネタ全部喋られなかったんだよなあ。ケーキオフとかで時間をいただいて喋ろうかな(笑)。
あともうひとつ、公開の場では喋ることができない禁断のネタを持っているんだけどなあ(爆笑)。東北ではプレゼンしましたが。自分的には今年の中では一番出来が良いネタなんだけど、残念なことに公開の場では喋ることができないんですよねー。ちなみにタイトルは「事例に学ぶインシデントレスポンス」って言うんですけどね(爆笑)。