極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

セキュスタ二〇〇四

今サーバーを仕込み中です。
とりあえずWindows 2000 ServerにApache1.3.17(win32)を入れたVMイメージを作ってみたんですが、これだけじゃ何となく芸が無いっていうか何て言うか(笑)。もうちょっとヒネろうかな?
VMwareのイメージを作る作業のとき、今月は上記のように出歩きまくってるのでやむを得ず手持ちのソニーなノートを使っていますが、だからなのか、Linuxのインストール用CDを途中で読めなくなってしまう現象が起きてしまいます。手持ちなのはTurbo Linuxの最新版のパブリックベータ、書籍についていたFedoraの1、雑誌の付録Vineの3.0なんですが、成功したのはTurboだけ。レッドハットは別口でダウンロードしてきてそれをもとにして作ろうかなあ?やっぱ赤帽が居ないとねー(笑)。