極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

JRにはめられた!

だからあちきは山陽新幹線が今日中に動くんじゃないかって思ったんだよなあ。で、念のために18時前くらいに駅で新幹線の切符売り場に確かめに行くと、ディスプレイには18時以降の電車が空席アリで出てるし。買えるってことじゃん、と思って聞いてみると、JRの窓口のおねいちゃんが「動くかどうかわからないし、うーん、動いたとして新山口くらいまでだと思いますねえ」なんて言うもんだから、即小倉で宿を手配しちゃったよ。ノートPCで次々出てくるホテルに電話かけまくって。
で、さっきもういちど、明日の移動チケット買いに行くので窓口に行ってみたら、お約束通り動いてるじゃん。しかも岡山まで。
部屋が無いからって高いツインの部屋に泊まることにしちまったのに、ヤラレた気分。
っていうか、こうなったら最初の3時間は窓側のベッドで寝て、後の2時間は内側のベッドで寝るか(笑)。